20090215

3日目はFC東京とのTM。
Jでは初めてのキャンプ遠征!
初めてのキャンプ地なのに余裕もたずに行ってすごい焦ったwでもなんとか試合開始前に到着したのでよかったです!
大通りのアーケードにはペナント、キャンプ地の運動公園付近からはずっと幟が立っていて、さらに駐車場近くではFC東京パン*1も売っていて、その上グラウンド内の見学場所にはグッズまで売っていて*2、極めつけには手作りの選手一覧*3まで無料配布というとんだ愛されぶりでした!愛され東京wwwパン以外にもかき氷とか焼きイカとか屋台が出ててびっくり!レイソルにはないのに(´・ω・`)
でもぎりぎりだったので屋台には目もくれず試合会場にダッシュ!リアルに走ったよw必死だよwww
会場が見えてきてあまりの近さに驚愕しました!!!とにかく近い!!!!!そしてのどか!!!見学場所ぜーーーんぶ芝生!!!!!勝手に競技場を想像してた*4からほんとびっくりしたーw

観に来てる人もいっぱいでびっくり!家族づれとか高校のサッカー部とかサッカー少年団とかいろいろ。
試合が12時からということもあって、みんなごはん食べてて*5ピクニックみたいでほんとのどかだった(´▽`)
会場に近づくとレイソルが通路寄りでほんと近くてテンション急上昇wwwとりあえず写真撮りまくりwwwすごく暑かったからみんな着替える途中でとまってて上半身裸とかだったよw
ゴール裏とバクスタ*6で見学できるようになってました。とりあえずバクスタの中央付近へ。近すぎてどこにどう座ればいいかわからないくらい*7だったけど、とりあえずレイソル側の中央寄りに座りました。
タッチラインから4mくらいのとこにぐるっとロープが張ってあるだけ!!!!!ほんとに近い!!!!!
ちなみに携帯カメラのズームなしでこの近さ!
 
腰を落ち着けると程なく選手が入場!もちろん近い!もちろん興奮!w
FC東京は最初のTMだったけど、レイソルにとってはキャンプ最後のTM!ってことでみんな気合い入ってました!本気でした!
なんでそう思ったかというと、なんとミノルが右手首にいつもの白いの巻いてたんですよ!それ見て「今日はTMじゃないんだ!試合なんだ!」って思いました。だからカテゴリにgameがあるのです。ミノルの右手首を確認した瞬間さらにテンションがあがりました。
【1本目】
私のテンションとは裏腹に1本目はFC東京におされ気味の展開。パスがなかなか前に通らないし、通ってもシュートに持ち込めない。浩太だったりミノルだったり「おおっ!」って思うプレイもあるんだけどゴールにつながらなかった。
そして平松・モニ・廣永を中心によくしゃべる東京に対してレイソルは声が聞こえない。南と古賀っちの声しかしないんだもん(´・ω・`)
平松が物凄ーくよく声出してたwあれは相当声帯強いよwキーパー以上に通ってたよw塩田が帰ってきたらわからないけどね☆指示だから当然かもしれないけどかなり上からで、それまで全然知らない選手だったから「ちょっ、おま、悠平に偉そうに指示すんなし><w」とか思ってたけど、大竹が出てるのに気づいてなかったからそう言ったように聞こえただけで、ほんとは【悠平】じゃなくて【洋平】だったのかもw
やっぱり浩太は巧いなーと思った1本目。きっと浩太はプレイでひっぱていくタイプの選手なんだろうな。淡々としているのに惹きつけられる。



母のお迎えに行かなきゃなのでまたもや中断><

*1:近づけなかったから名前などは不明

*2:売り子さんはみんなタオマフしてましたおw

*3:A3白黒

*4:レイソルジュビロは競技場なんだもん

*5:私もモス食べたけどw

*6:になるのかな?ベンチの逆サイド

*7:興奮しすぎて判断能力が鈍ってた><w