昨日は割り切ったような振りをしていたのに*1、今日になってぐるぐるぐるぐるしてきた。
昨日までは、監督の戦術にチュンソンが合わなくて出場機会が与えられないから移籍するんだと思っていて。
でも今日会見のコメントを読んでいたら、そうじゃなくて移籍の話がきていてチュンソンの心が傾いていたから出さなかったのかなーと思えてきて。
実際どうなのかなんてわからないんだけど、そういう風に考え出したらもやもやぐるぐるしてきて。
でもチュンソンや主務のブログ、広報日記なんかを読んでいたら、そんなことはどうでもいいことなんだって気づいてすっきりした。
レイソルはすごく雰囲気がよくて仲のいいチームだけれど、みんなプロサッカー選手でお友だちごっこをしているわけじゃないから。
やっぱりプロのサッカー選手としてその都度その都度最善の選択をしていくべきなんだよね。当たり前だけど。
だから私は信じて応援するだけ。レイソルもチュンソンも。

*1:というか割り切っているつもりだった